SORApapa日記

日常にある小さな出来事、草野球、子供の成長、競馬予想

2017-01-01から1年間の記事一覧

2017ジャパンカップ(GⅠ)予想

みなさんこんにちは。今日の競馬予想は東京11R ジャパンカップです。◎…④キタサンブラック ○…⑫サトノクラウン ▲…①シュヴァルグラン △…⑧ソウルスターリング ②レイデオロ ⑨レインボーライン 穴…⑬シャケトラ 注…⑯ヤマカツエース本命は④キタサンブラック 文句なし…

2017マイルCS(GⅠ)結果

1着 ⑱ペルシアンナイト ○ 2着 ⑪エアスピネル △ 3着 ④サングレーザー ▲と結果からいうと印をつけた馬が全部きました。 ただ私は買い目が外れました(笑) 予想はよかったので次は予想、馬券共に当てたいと思います❗次は待ちに待ったジャパンカップ✨残り2戦…

2017マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

2017/11/19(日)京都 11R 15:40 第34回 マイルチャンピオンシップ天気が悪そうで道悪になる可能性があるのでそれを踏まえて予想しました。◎…⑫イスラボニータ ○…⑱ペルシアンナイト ▲…④サングレーザー △…⑤サトノアラジン ⑦レッドファルクス ⑧マルターズアポジー ⑪エアスピ…

エリザベス女王杯(GⅠ)

京都11R 芝2200m ◎(本命)⑯ヴィブロス ○(対抗)⑩ミッキークイーン △(3番手)⑥リスグラシュー ⑦クイーンズリング ⑪ディアドラ 注目馬 ⑤モズカッチャン 穴馬 ④クロコスミア ⑬ジュールポレール ⑯ヴィブロスはまず間違いなく3着までには入ってくると思います。 ⑩…

高速のマナー違反

みなさん、こんにちは。 今日は高速のマナー違反について お話ししたいと思います。 僕は仕事で他府県に毎日のように行くので その交通手段として車で高速を使います。 高速道路は早くて便利な道ですが、 その分マナーの悪い方がいると事故につながったりし…

誕生日ディナー

10月14日、僕の奥さんの誕生日でした。 毎年ケーキは買って準備するのですがそれ以外はあまりしてあげれてないので 今回は少し凝ってサプライズしてあげたいなと思いました。 そこで色々考えたのですが、 当日僕が仕事が休みだったので誕生日ディナーとケー…

暑い日も今日まで!

みなさん、こんにちは。 久しぶりにブログ書きます なかなか時間がなくできませんでした… でもそれは言い訳ですよね(笑) もう少し多くブログやツイッターを出せるように努力していきます 2017年始まったなぁっとついこないだ思ったのにもう10月。。 あっとい…

ジャンピンジャックス公式戦!

平成29年度堺軟式野球秋季大会 1回戦 対イーグルス戦 9月3日(日)12:00 大浜球場B面 ついに待ちに待った公式戦の日程が決まりました。 休みの日にそらと中学3年生の甥っ子を連れてグランドで練習したり、平日仕事から帰って来てランニングに行ったり、時間の…

今年初の海🎵沼島にいくぞー!

みなさんこんにちは✨ 今日はお盆休み3日目。 大空が行きたがってた海へ行ってきます 僕は泳げませんが(笑) 毎年いろんな海へ行きます✨ 今年は淡路島の沼島(ぬしま)に行きます❗ 西淡三原ICで降りて土生港から船で 沼島まで行きます。 大空は生まれて初めての…

暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続いてますがみなさん熱中症とかなってませんか? 夏はいろんな病気にかかります。 熱中症…夏風邪…あといろいろ(笑) この季節、熱中症ってよく耳にしますよね? 僕も仕事柄まわりでよく聞きます。 若い頃は熱中症って軽く思ってましたが実は熱中症っ…

今日はビクトリーカーニバル🎵

みなさんこんにちは。 今日は年に一度のビクトリーカーニバル2017in大阪です。 朝☀5時に起きて、6時に家を出てインテックス大阪まで来ました。 メインはドラゴンボールヒーローズ まず、スーパードラゴンボールヒーローズのフリープレイができる整理券をも…

土用の丑の日今年は2回!なぜ?

みなさんこんにちは。そらパパです 昨日は土用の丑の日でしたね❗ みなさんはうなぎ食べましたか? 私は残念ながら食べてません(笑) 今年は土用の丑の日が2回あるの知ってますか? 今日はなぜ土用の丑の日が2回ある時と1回の時とあるのかを調べてみました…

映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」

みなさん、こんにちは。 そらパパです。 7/21よりロードショーの映画 怪盗グルーのミニオン大脱走 見てきました うちの家族はみんなミニオンが大好きで特にそらママとそらはめちゃくちゃ好きです(笑) うちのママはあまり前売りを買ったりしないんですがミニ…

ついに夏が♪

みなさん、こんにちは✨ 暑い日が続いてますがまだ梅雨明けしてないんですね(笑) 大阪のほうは今日にも梅雨明けが出るかもってテレビでは言ってました 梅雨明けすると一気に夏気分になります。 今週はそらが終業式があり、来週からは夏休みになります。 そら…

SDBH5弾 配列表

みなさん、こんにちは YouTubeで出した配列結果の配列をお伝えします。 是非参考にしてみて下さい ①UR3枚パターン 13-22-10-46-30-55-SR23-53-32-26-35-5-27- 40-SR48-6-3-8-42-15-CP6-29-56-24-47-28- 19-16-18-37-31-4-41-SR38-12-45-20-34-1- 15-UR67-44-…

SDBH5弾 配列結果について

みなさん。こんばんは。 ついにスーパードラゴンボールヒーローズの最新5弾が始まりましたね 今回は初日に行くことができていい結果をお届けできる結果になったと思います。 ですので今回はその結果をわかりやすいように配列表にしてお伝えできたらなと思い…

競馬~七夕賞を振り返って~

7/9(日)の七夕賞は全く荒れませんでした。 本命に上げてた馬はこなかったですがオススメ馬が3頭とも入り3連単を当てることができました。 増えた分を資金にしたかったですがもともとなかったお金だったのでそらのおもちゃを買いました。 またYouTubeでアッ…

競馬~七夕賞2017予想後半~

こんばんわ、そらパパです。 今回は競馬予想七夕賞2017の後半です。 七夕賞には競馬の過去の傾向だけでは予想が難しい不思議な現象があるのです。 それは… 七夕って7月7日ですよね? 七夕賞は数字の「7」が絡むことが毎年のように起きています。 馬番⑦、…

そら、サッカー辞めます。

みなさん子供に何か習い事ってさせてますか? うちはそらにサッカーを習わせてるのですが… 1年生の途中から習わせて現在3年生なのですが、 未だにサッカーのルールもよくわかっていません。 近くのサッカーチームで毎週習ってるのですがそこのコーチがどう…

競馬~七夕賞2017予想前半~

こんばんは✨ 今日は競馬の話を少ししたいと思います(^_^) 今週の重賞は七夕賞とプロキオンSがありますが今回は七夕賞のデータを紹介して いきたいと思います 去年は3着に11番人気のオリオンザジャパンがきて三連単96740円つきました。 2015年は100万馬券が…

台風3号接近中…

今日7月4日(火)は台風3号が日本に上陸中です。 私の住んでる大阪はまだ曇り空。 大阪はこのままくると直撃するそうでお昼3時くらいから雨風が強くなり、 夕方6時くらいが一番近くなるそうです。 大阪は山々に囲まれてたりの地形でいつも 反れてはくれるの…

蝉の一生

暑くなってきましたね。 私が暑く感じだしたのは昨日から。 今日はたぶん昨日より暑いと思います 暑くなり夏が近づくと出てくるのが… …そう!「セミ」。 私は昨日今年初めて蝉の鳴く声を聞きました。 蝉の思い出って言ったら、 暑い時に蝉の声を聞くと余計暑…

今日はそらパパの野球!

今日は今年一番の暑い日。 朝9時から大浜球場で野球の試合でした。 先制したのは私のチーム、「ジャンピンジャックス」。 2番の林くんのホームランで先制。 幸先はよかったのですが。 3回に相手チームに四球と不運な内野安打などで3点取られて逆転されてしま…

ブログ開設!

ブログやFacebookといったものはよくわかりません(笑) そんな私(そらパパ)が日々勉強しながら書いていきたいと思います(^_^)