SORApapa日記

日常にある小さな出来事、草野球、子供の成長、競馬予想

誕生日ディナー

10月14日、僕の奥さんの誕生日でした。

毎年ケーキは買って準備するのですがそれ以外はあまりしてあげれてないので

今回は少し凝ってサプライズしてあげたいなと思いました。

 

そこで色々考えたのですが、

当日僕が仕事が休みだったので誕生日ディナーとケーキも作ろうと思いました😄

 

誕生日ディナーの内容

・大根と水菜のシャキシャキサラダ

・コーンスープ

・ミートドリア

・明太子パスタ

・シフォンケーキ

 

サラダは、レタスを手で一口大にちぎり大根・にんじんは千切りに。

あとは盛り付けてプチトマトをまわりにおきました。

コーンスープはとうもろこしをミキサーに、かけて何度もこして作りました。色がキレイに出るようにミキサーにかける時に、にんじんを少し混ぜました✨

明太子パスタはめんつゆを使って作り、初めてミートドリアも一からつくりました(笑)

 

最後にシフォンケーキをレンジで作りました😄


f:id:SORARA-TV:20171016111302j:image

 

朝から買い物に行き19時くらいに出来上がりました😁

 

時間もかかり大変てしたが喜んでもらえたのでよかったです。

 

手作りは気持ちが伝わるのでみなさんも

どうですか?😄