SORApapa日記

日常にある小さな出来事、草野球、子供の成長、競馬予想

競馬~七夕賞2017予想後半~

こんばんわ、そらパパです。

 

今回は競馬予想七夕賞2017の後半です。

 

七夕賞には競馬の過去の傾向だけでは予想が難しい不思議な現象があるのです。

それは…

七夕って7月7日ですよね?

七夕賞は数字の「7」が絡むことが毎年のように起きています。

馬番⑦、7枠、7歳、7番人気etc…

それをまとめてみました。


f:id:SORARA-TV:20170707194950j:image

 

以上のように「7」に関することがよく入ってるんです。

過去の傾向から見て絶対こないと思われた馬も「7」にとりつかれると見事に3着内にきます😁(笑)

今回はそういったことも含めて予想してみました。 

 

◎⑨マルターズアポジー

○⑥ヴォージュ

▲⑧ゼーヴィント

穴⑦タツゴウゲキ

△②スズカデヴィアス

    ⑪マイネルフロスト

    ⑫ソールインパク

 

この7頭でいきたいと思います。

 

本命は7枠⑨マルターズアポジーにしました。

鞍上の武士沢騎手はJRA通算300勝まであと1勝。堀井調教師は騎手時代の重賞2勝がどちらも七夕賞

その堀井調教師が「アポジーにとって福島は庭」というように福島は3戦3勝。

ポジーの重賞3勝目、武士沢騎手の通算300勝を七夕賞で祝いたい。

 

対抗には⑥ヴォージュにしました。

重賞での実績はありませんがここまで芝2000で3着までを外したことはありません。

4歳馬の活躍もある七夕賞、前に残ることができれば十分狙えると思います。

 

穴馬には⑦タツゴウゲキを選びました。こちらも福島は2戦2勝と得意のコース。

七夕賞の「7」に馬番もうまく決まりこれは狙うしかないでしょう(笑)

 

相手には記載した馬たちを選びました。

 

買い目は3連複ボックス、穴馬への複勝も買いますが3連単も狙っていきたいと思います。

 

1年で1番好きなレースなので当てていきたいと思います。

 

買い目は間に合えば発走前にツイッターかブログで載せたいと思います😄