SORApapa日記

日常にある小さな出来事、草野球、子供の成長、競馬予想

2018-01-01から1年間の記事一覧

阪神タイガース最下位決定(泣)

ペナントレースもついに終わりが近づき阪神タイガースの甲子園最終戦が終わり順位が決定。最下位…。ファンとしては残念な結果に。 大好きな選手の西岡剛選手も戦力外になり、今年は淋しい1年になりました。しかし、来年に向けて楽しみも。 藤川球児投手のよ…

ジャンピンジャックス2年ぶりの勝利!!

みなさん、こんにちは。暑い日がまだまだ続くなか8/26(日)秋の堺軟式D級の大会初戦に行って来ました。参加メンバーは10人と人数は厳しいものの、 若手が多く集まったので期待の高まる一戦でした。相手チームはC級から1ランク下がってきた横河ブリッジ。 初…

2018 皐月賞(GⅠ)予想

2018年4月15日(日) 第78回 皐月賞(GⅠ) 予想をしていきたいと思います。只今2週連続的中今週もデータと直感を足して予想していきます。◎本命 ⑨オウケンムーン ○対抗 ③ジャンダルム ▲3番手 ⑩ジェネラーレウーノ ☆4番手 ⑮ステルヴィオ △相手 ①タイムフライヤー …

部屋の壁をDIY

みなさんこんにちは。SORARA-TVのソラパパです。今回は部屋の壁を傷つけないDIYをしました。 使用する木材もホームセンターにある一般的なものでしました。自分の部屋は狭いので少しでも オシャレになるようにしました。【使用する材料】 2×4材(柱) 1×4…

2018 桜花賞(GⅠ)

みなさんこんにちは。先週の大阪杯は三連単と三連複を見事的中 プラス収支になりました✨今回もしっかりデータと直感で2連勝を目指します❗今週は桜花賞(GⅠ)です。 桜花賞は穴馬の好走も多く内枠が不利なレースが多くみられるレースです。過去10年で10万馬券…

2018 大阪杯(GⅠ)

おはようございます。今日は阪神11R大阪杯(GⅠ)の予想をしていきます。去年よりGⅠに昇格した大阪杯。 毎年強い馬たちがたくさん集まるレース。過去のデータと直感を合わせて予想していきたいと思います。①過去10年で内枠(1枠、2枠)からは連対馬はきていませ…

ジャンピンジャックス2018初陣決定!

みなさん、今年も宜しくお願いします。いよいよ野球が始まります。 僕が入ってる草野球チーム・ジャンピンジャックスも2018年最初の試合が決まりました❗ベストメンバーがなかなか揃わず去年は勝ちが全くない年でした。今年は試合球がM号という新しいボールに…

2018年スタート

今年は喪中のため新年の挨拶は控えさせて頂きます。今年も宜しくお願いします2018年始まって9日目。 みなさんはいいスタートは切れましたか?僕のほうは… 出だしから遅れました(笑)1日は奥さんは毎年恒例の友人との初詣で 息子のそらと二人で朝から銭湯に行…