SORApapa日記

日常にある小さな出来事、草野球、子供の成長、競馬予想

暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続いてますがみなさん熱中症とかなってませんか?

 

夏はいろんな病気にかかります。

熱中症…夏風邪…あといろいろ(笑)

この季節、熱中症ってよく耳にしますよね?

僕も仕事柄まわりでよく聞きます。

 

若い頃は熱中症って軽く思ってましたが実は熱中症ってすごく危ないんですよね。

 

お年寄りや小さい子供さんはもちろん、元気な若者でさえ熱中症になかかります。

原因は体から水分、塩分が汗で大量に出てしまいなると言われています。

 

熱中症で毎年何人も亡くなってます。

 

なので軽視せず水分補給、休憩をよくとりみなさん、気をつけて下さい😄

 

~お知らせ~

1人でもたくさんの方にブログを楽しく読んで頂きたいので来週から毎週火曜日と木曜日は必ずブログを更新しようと思います✨

もちろんそれ以外の日も可能な時は更新しますのでチェックしてみて下さい🎵

YouTubeもしてますのでよければチェックしてみて下さい🎵