SORApapa日記

日常にある小さな出来事、草野球、子供の成長、競馬予想

2017マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

2017/11/19(日)京都 11R 15:40
第34回 マイルチャンピオンシップ

天気が悪そうで道悪になる可能性があるのでそれを踏まえて予想しました。

◎…⑫イスラボニータ
○…⑱ペルシアンナイト
▲…④サングレーザー
△…⑤サトノアラジン
レッドファルクス
マルターズアポジー
エアスピネル
穴…②アメリカズカップ
ヤングマンパワー


イスラボニータ(本命)
道悪になっても強いフジキセキ産駒でルメールJとの相性も1-4-1-1と好相性。京都芝では1-1-1-0と3着から外れたことがなく、芝1600でも2-2-1-1と◎。
2016年時と同じレースのパターンできており本命にしました。

ペルシアンナイト(対抗)
GⅠにはめちゃくちゃ強いMデムーロJが騎乗。
こちらも道悪には強いハービンシャー産駒で芝1600では2-0-1-1と苦手ではない距離。
ただ3歳馬は勝ち馬もなく過去10年で0-0-1-35とここだけが不安材料。

④サングレーザー(3番手)
道悪での成績が2-1-1-0と全て3着以内。福永Jとの相性も2-0-0-0。
こちらも3歳馬なのでそれだけが不安材料。

サトノアラジン(ヒモ馬)
去年は1番人気で5着と不本意な結果に。
前走も大敗してるだけに不安は多い。

レッドファルクス(ヒモ馬)
4枠は過去10年で6回3着以内にきてる枠だけにチャンスはある。

マルターズアポジー(ヒモ馬)
道悪であればこの距離なら逃げ切る可能性もあり。重賞300勝もあげて乗っている武士沢Jとのコンビで。

エアスピネル(ヒモ馬)
武豊J騎乗なら本命、対抗のどちらかにいれる予定だったエアスピネル。ムーアJは初騎乗。どこまで乗りこなしてくれるか。
道悪での成績2-0-0-0、京都芝2-1-1-0、芝1600m4-2-1-1とデータは◎。

アメリカズカップ(穴馬)
道悪での成績2-0-0-0で京都芝も2-0-0-0。先行馬だけに1着も狙える。
穴馬で1着固定ならこの馬が一番可能性が高い。

ヤングマンパワー(穴馬)
個人的には応援したい馬の1頭。
道悪で先行でいければこの馬のパワーなら逃げ切るかも。


買い目は載せませんが3連複、3連単を中心に買いたいと思います。

いい週末になりますように(^_^)