SORApapa日記

日常にある小さな出来事、草野球、子供の成長、競馬予想

7payいよいよスタート!

7/1よりセブンイレブンでスタートの 「7pay」とは、 携帯決済アプリでアプリをダウンロードし、 クレジットカード、セブン銀行、セブンイレブンの コンビニなどからチャージをし、 アプリのバーコードをお店で見せるだけで 支払いができる機能。実際にチャー…

秋季大会準々決勝 対シャカリキ戦

2019/6/16(日) キャプテン 秋季大会 準々決勝 対シャカリキ戦先週は打線の繋がりで見事な快勝劇で勝ち上がりました。 今週は初対戦のチームなので不安はあります。場所 三宝公園 予定より少し早く12時55分開始。先行はジャンピンジャックス メンバー表 1番 …

ジャンピンジャックス 秋季大会

2019/6/9(日) キャプテン 2019秋季大会 1回戦 対 大阪マジックスこのチームとは今年の始めにも当たっており、今回は2度目。前回は3安打に抑えられ、エラーも絡んで0-3で負けています。今回はベストメンバーが揃い、挑みました。メンバー表 1、センター …

部屋のDIY(壁紙編)

今日は前からしたかった部屋のDIYをします。部屋って自分の居心地のいい場所でありたいところなので まだ完璧でないこの場所をいつも何かないかと 考えてます☆今回は以前から気になっていたクロス(壁紙)の一面を 変えたいと思います。 今はこの少し青っぽい…

大阪で隕石?

2019/4/16の18:30頃オレンジ色に光って落ちていく隕石みたいなものを見ました。実際に隕石かはわかりませんが、 その同じくらい阿蘇山が噴火のニュースも阿蘇山のが見えるとも思えませんが、 何か関係があるのかな?そのときの写真が… 見た感じ飛行機雲とは…

ジャンピンジャックス最大の危機!

久しぶりにブログ書きます。今日は所属野球チーム、ジャンピンジャックスの最大の 危機について。ずっと部員の人数の少なさに四苦八苦してましたが、 大学生が増えチームも少し強くなりかけた今年。その大学生がみんな就職で地方に出たりするため、 チームを…

阪神タイガース最下位決定(泣)

ペナントレースもついに終わりが近づき阪神タイガースの甲子園最終戦が終わり順位が決定。最下位…。ファンとしては残念な結果に。 大好きな選手の西岡剛選手も戦力外になり、今年は淋しい1年になりました。しかし、来年に向けて楽しみも。 藤川球児投手のよ…

ジャンピンジャックス2年ぶりの勝利!!

みなさん、こんにちは。暑い日がまだまだ続くなか8/26(日)秋の堺軟式D級の大会初戦に行って来ました。参加メンバーは10人と人数は厳しいものの、 若手が多く集まったので期待の高まる一戦でした。相手チームはC級から1ランク下がってきた横河ブリッジ。 初…

2018 皐月賞(GⅠ)予想

2018年4月15日(日) 第78回 皐月賞(GⅠ) 予想をしていきたいと思います。只今2週連続的中今週もデータと直感を足して予想していきます。◎本命 ⑨オウケンムーン ○対抗 ③ジャンダルム ▲3番手 ⑩ジェネラーレウーノ ☆4番手 ⑮ステルヴィオ △相手 ①タイムフライヤー …

部屋の壁をDIY

みなさんこんにちは。SORARA-TVのソラパパです。今回は部屋の壁を傷つけないDIYをしました。 使用する木材もホームセンターにある一般的なものでしました。自分の部屋は狭いので少しでも オシャレになるようにしました。【使用する材料】 2×4材(柱) 1×4…

2018 桜花賞(GⅠ)

みなさんこんにちは。先週の大阪杯は三連単と三連複を見事的中 プラス収支になりました✨今回もしっかりデータと直感で2連勝を目指します❗今週は桜花賞(GⅠ)です。 桜花賞は穴馬の好走も多く内枠が不利なレースが多くみられるレースです。過去10年で10万馬券…

2018 大阪杯(GⅠ)

おはようございます。今日は阪神11R大阪杯(GⅠ)の予想をしていきます。去年よりGⅠに昇格した大阪杯。 毎年強い馬たちがたくさん集まるレース。過去のデータと直感を合わせて予想していきたいと思います。①過去10年で内枠(1枠、2枠)からは連対馬はきていませ…

ジャンピンジャックス2018初陣決定!

みなさん、今年も宜しくお願いします。いよいよ野球が始まります。 僕が入ってる草野球チーム・ジャンピンジャックスも2018年最初の試合が決まりました❗ベストメンバーがなかなか揃わず去年は勝ちが全くない年でした。今年は試合球がM号という新しいボールに…

2018年スタート

今年は喪中のため新年の挨拶は控えさせて頂きます。今年も宜しくお願いします2018年始まって9日目。 みなさんはいいスタートは切れましたか?僕のほうは… 出だしから遅れました(笑)1日は奥さんは毎年恒例の友人との初詣で 息子のそらと二人で朝から銭湯に行…

2017ジャパンカップ(GⅠ)予想

みなさんこんにちは。今日の競馬予想は東京11R ジャパンカップです。◎…④キタサンブラック ○…⑫サトノクラウン ▲…①シュヴァルグラン △…⑧ソウルスターリング ②レイデオロ ⑨レインボーライン 穴…⑬シャケトラ 注…⑯ヤマカツエース本命は④キタサンブラック 文句なし…

2017マイルCS(GⅠ)結果

1着 ⑱ペルシアンナイト ○ 2着 ⑪エアスピネル △ 3着 ④サングレーザー ▲と結果からいうと印をつけた馬が全部きました。 ただ私は買い目が外れました(笑) 予想はよかったので次は予想、馬券共に当てたいと思います❗次は待ちに待ったジャパンカップ✨残り2戦…

2017マイルチャンピオンシップ(GⅠ)

2017/11/19(日)京都 11R 15:40 第34回 マイルチャンピオンシップ天気が悪そうで道悪になる可能性があるのでそれを踏まえて予想しました。◎…⑫イスラボニータ ○…⑱ペルシアンナイト ▲…④サングレーザー △…⑤サトノアラジン ⑦レッドファルクス ⑧マルターズアポジー ⑪エアスピ…

エリザベス女王杯(GⅠ)

京都11R 芝2200m ◎(本命)⑯ヴィブロス ○(対抗)⑩ミッキークイーン △(3番手)⑥リスグラシュー ⑦クイーンズリング ⑪ディアドラ 注目馬 ⑤モズカッチャン 穴馬 ④クロコスミア ⑬ジュールポレール ⑯ヴィブロスはまず間違いなく3着までには入ってくると思います。 ⑩…

高速のマナー違反

みなさん、こんにちは。 今日は高速のマナー違反について お話ししたいと思います。 僕は仕事で他府県に毎日のように行くので その交通手段として車で高速を使います。 高速道路は早くて便利な道ですが、 その分マナーの悪い方がいると事故につながったりし…

誕生日ディナー

10月14日、僕の奥さんの誕生日でした。 毎年ケーキは買って準備するのですがそれ以外はあまりしてあげれてないので 今回は少し凝ってサプライズしてあげたいなと思いました。 そこで色々考えたのですが、 当日僕が仕事が休みだったので誕生日ディナーとケー…

暑い日も今日まで!

みなさん、こんにちは。 久しぶりにブログ書きます なかなか時間がなくできませんでした… でもそれは言い訳ですよね(笑) もう少し多くブログやツイッターを出せるように努力していきます 2017年始まったなぁっとついこないだ思ったのにもう10月。。 あっとい…

ジャンピンジャックス公式戦!

平成29年度堺軟式野球秋季大会 1回戦 対イーグルス戦 9月3日(日)12:00 大浜球場B面 ついに待ちに待った公式戦の日程が決まりました。 休みの日にそらと中学3年生の甥っ子を連れてグランドで練習したり、平日仕事から帰って来てランニングに行ったり、時間の…

今年初の海🎵沼島にいくぞー!

みなさんこんにちは✨ 今日はお盆休み3日目。 大空が行きたがってた海へ行ってきます 僕は泳げませんが(笑) 毎年いろんな海へ行きます✨ 今年は淡路島の沼島(ぬしま)に行きます❗ 西淡三原ICで降りて土生港から船で 沼島まで行きます。 大空は生まれて初めての…

暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続いてますがみなさん熱中症とかなってませんか? 夏はいろんな病気にかかります。 熱中症…夏風邪…あといろいろ(笑) この季節、熱中症ってよく耳にしますよね? 僕も仕事柄まわりでよく聞きます。 若い頃は熱中症って軽く思ってましたが実は熱中症っ…

今日はビクトリーカーニバル🎵

みなさんこんにちは。 今日は年に一度のビクトリーカーニバル2017in大阪です。 朝☀5時に起きて、6時に家を出てインテックス大阪まで来ました。 メインはドラゴンボールヒーローズ まず、スーパードラゴンボールヒーローズのフリープレイができる整理券をも…

土用の丑の日今年は2回!なぜ?

みなさんこんにちは。そらパパです 昨日は土用の丑の日でしたね❗ みなさんはうなぎ食べましたか? 私は残念ながら食べてません(笑) 今年は土用の丑の日が2回あるの知ってますか? 今日はなぜ土用の丑の日が2回ある時と1回の時とあるのかを調べてみました…

映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」

みなさん、こんにちは。 そらパパです。 7/21よりロードショーの映画 怪盗グルーのミニオン大脱走 見てきました うちの家族はみんなミニオンが大好きで特にそらママとそらはめちゃくちゃ好きです(笑) うちのママはあまり前売りを買ったりしないんですがミニ…

ついに夏が♪

みなさん、こんにちは✨ 暑い日が続いてますがまだ梅雨明けしてないんですね(笑) 大阪のほうは今日にも梅雨明けが出るかもってテレビでは言ってました 梅雨明けすると一気に夏気分になります。 今週はそらが終業式があり、来週からは夏休みになります。 そら…

SDBH5弾 配列表

みなさん、こんにちは YouTubeで出した配列結果の配列をお伝えします。 是非参考にしてみて下さい ①UR3枚パターン 13-22-10-46-30-55-SR23-53-32-26-35-5-27- 40-SR48-6-3-8-42-15-CP6-29-56-24-47-28- 19-16-18-37-31-4-41-SR38-12-45-20-34-1- 15-UR67-44-…

SDBH5弾 配列結果について

みなさん。こんばんは。 ついにスーパードラゴンボールヒーローズの最新5弾が始まりましたね 今回は初日に行くことができていい結果をお届けできる結果になったと思います。 ですので今回はその結果をわかりやすいように配列表にしてお伝えできたらなと思い…