SORApapa日記

日常にある小さな出来事、草野球、子供の成長、競馬予想

ジャンピンジャックス2年ぶりの勝利!!

f:id:SORARA-TV:20180829104219j:plain

みなさん、こんにちは。

暑い日がまだまだ続くなか8/26(日)秋の堺軟式D級の大会初戦に行って来ました。

参加メンバーは10人と人数は厳しいものの、
若手が多く集まったので期待の高まる一戦でした。

相手チームはC級から1ランク下がってきた横河ブリッジ
初対戦なのでどんなチームかわからず迎えます。

相手チーム先行でスタート。

初回はピッチャー山尾キャプテンの調子がよく雰囲気のある3番打者に四球を与えるも0点に抑えます。

こちらも初回は3人で終わってしまい0点。

3回表、先頭のバッターに四球を与えてしまいペースを乱してしまい長打を含む連打で3点を与えてしまいます。

そのあとは両投手の粘りの前にお互い点がとれません。

最終回7回表を終わり0ー3。
7回裏は下位打線からの攻撃。

好投していた相手投手が代わります。
先頭の尾崎さんが四球で出塁。
次の伊藤さんも四球を選びチャンスが広がります。
9番山尾キャプテンはバントを試みるも失敗。
ゴロを打つことを意識したという通りなんとかバットにあて投手前にゴロを打ちます。
すると相手投手は取れず、フォローに入ったショートも
取ったものの手につかず投げれずノーアウト満塁。
大チャンスで上位打線に回ってきます。

1番伊藤(稜)が打席に。
すると相手投手の暴投。三塁ランナーの尾崎さんが足をケガしてる中一生懸命走りホームイン。
1ー3。
そのあとさらにパスボールなどで
3ー3の同点に。

ここまで内野安打1本を打っている3番吉田。
気合い十分でしたがセカンドフライ。

1アウト2、3塁。
バッターは今日絶好調の4番山尾(晏)。
ピッチャーの投げたボールはストレート。
そのストレートを打ち返しますが打ち上げます。
しかしフラフラっと上がったボールはセカンドとライトの間にうまく落ちるサヨナラヒット!
4ー3サヨナラ勝ち。

こんな試合なかなかできるものじゃないので
久しぶりにしびれた試合でした。