SORApapa日記

日常にある小さな出来事、草野球、子供の成長、競馬予想

2018 皐月賞(GⅠ)予想

2018年4月15日(日)
第78回 皐月賞(GⅠ)
予想をしていきたいと思います。

只今2週連続的中🎯

今週もデータと直感を足して予想していきます。

◎本命 ⑨オウケンムーン
○対抗 ③ジャンダルム
▲3番手 ⑩ジェネラーレウーノ
☆4番手 ⑮ステルヴィオ
△相手 ①タイムフライヤー
ワグネリアン
エポカドーロ
穴馬 ⑪マイネルファンロン

本命はオウケンムーンにしました。
過去10年で8回前走重賞1800m出走馬が優勝しています。
しかも現在7年連続1着に前走重賞芝1800mの馬がきています。
そのうち4頭は東京芝1800からです。
皐月賞は中山芝2000に強い馬がよくきていて、オウケンムーンも中山芝2000(1-0-0-0)といいです。

対抗のジャンダルムは前走弥生賞3着と2000mの距離は問題なし。武豊騎手が内枠がいいと言って内枠になったのもプラス材料。問題は天候かと。
ジャンダルムも中山芝2000(0-1-1-0)と得意としています。

穴馬は⑪マイネルファルコンです。
今回天候が悪そうなので道悪得意のステイゴールド産駒のマイネルファルコンにも3着以内にくる可能性が十分あると思います。
プラス材料は、
・前走重賞芝1800出走馬
・道悪得意のステイゴールド産駒
・中山芝2000成績0-0-1-0
・全戦3着以内中

馬場が悪いと3着までにくる可能性が十分あると思います。

☆今週の買い目☆
三連単フォーメーション
⑨-②③⑦⑩⑮-①②③⑦⑩⑪⑮ 30点

三連単ボックス
②⑤⑮ 6点
②③⑤ 6点

三連複1頭軸
⑨-①②③⑦⑩⑪⑮ 21点

よければ参考にしてみて下さい。

よい週末を🎵