SORApapa日記

日常にある小さな出来事、草野球、子供の成長、競馬予想

高速のマナー違反

みなさん、こんにちは。

今日は高速のマナー違反について

お話ししたいと思います。

 

僕は仕事で他府県に毎日のように行くので

その交通手段として車で高速を使います。

 

高速道路は早くて便利な道ですが、

その分マナーの悪い方がいると事故につながったりして危ないです。

 

今日も朝7:40くらいに会社を出て現場のある滋賀県までいくのに高速道路を使いました。

 

いつもなら早ければ1時間ちょっとで現場まで着くのですが今日に限って前日の台風の影響で通行止めなどもあり道が混んでました。

現場に、ついたのはなんと昼の14時でした😱

 

その高速道路を走ってる間に事故が3件ありました。

全部単独っぽかったです。

雨のあとなんで無理な運転すればスリップなどして危ないです。

 

その事故のほかにマナーの悪い大人がいました。

 

道路は渋滞しているため、ゆっくりしか進みません。

ふと、外を見ると人が立っていて、

「あれ?」

っと思いました。

だって高速道路だから道に人がいるのはおかしい。

何してるのかと通りすぎながらみると

小便をしてるんです!!

 

夜中に酔っぱらいが道でしてるのを見ることはありますが高速道路でするなんて。

思わず写真を撮って流そうかと思うくらい腹が立ちました。

そんな光景を3回見ました。

自分の家の前の道路ならするのだろうか?

 

そんなマナーの悪い大人を見て、子供たちはどう思うのか?

 

全てを守ってきた完璧な人間ではない僕ですが、それでも最低限のマナーは大人になって守っていこうと努力はしてます。

 

小さいことかもしれませんが1人1人が注意してマナーのある行動をすることで大きな未来があるんじゃないかと思います。

 

みなさん、そんな人たちを見てどう感じますか?